美甘麗茶は妊婦が飲んでもOK?

美甘麗茶は妊婦が飲んでもOK?

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は妊娠中・授乳中の妊婦が飲んでもいいのでしょうか?気になるカフェインについても解説します。


妊婦が影響を受ける成分は?

一般的に妊娠中・授乳中にの妊婦が控えた方がいい成分に「カフェイン」が挙げられます。

 

カフェインは胎盤を通りやすく、赤ちゃんに直接届いてしまいます。その結果、カフェインの覚醒効果により、神経や発育に影響が出やすくなります。

 

妊婦にとっても、アドレナリンによる血管の収縮で血流が滞り、必要な栄養を赤ちゃんに届けにくくなります。それによって早産や流産のリスクも高まります。

 

またカフェインには、カルシウムを尿として排出する作用や、鉄分の吸収を妨げる作用があるため、カルシウム不足や鉄分不足による貧血にも注意が必要です。

美甘麗茶はノンカフェイン!

美甘麗茶にカフェインが含まれているか調べてみたところ、ノンカフェインとなっていました。

 

つまり、美甘麗茶は妊婦でも飲んでOKということになります。

 

その他に美甘麗茶には、健康や美容に役立つ成分がたくさん含まれています。

 

まとめ

  • 妊婦はカフェインに要注意
  • 美甘麗茶はノンカフェインなので飲んでOK

 

以上、美甘麗茶(びかんれいちゃ)は妊娠中・授乳中の妊婦が飲んでもいい?と気になっていた方はチェックしてみてくださいね。

 

市販や通販の販売店状況は、美甘麗茶の市販はココ!からご覧いただけます。

 

公式限定!初回980円キャンペーン中!

美甘麗茶の公式サイトはこちら


inserted by FC2 system